ブログ

ー Blog ー

熱中症に気を付けましょう!!!

本当に暑いです

夕方、日が暮れても暑いです

日中、出掛けたり外で作業がある場合は、本当に気を付けないといけませんね

こう暑くては、体力あっても、いつも元気でも、熱中症になってしまいますっ

身近で熱中症の人が出ちゃうと、本当に慌てます💦

水分はしっかり取りましょうって聞きます。

塩分も適量必要ですね。OS-1とかスポーツドリンクとかが良いようですね。

食欲が落ちている人でも、ちょっとお塩を振ったスイカとか、おそうめんなら塩分もあるし、食べやすいので、口に入れられるかもしれません。

いつまでこの暑さは続くんだ?

こどまでガマンすればいいんだ?

も~ 夏は嫌だ!! なんて悲観的にならずに、

やっぱり「夏」という季節を楽しみたいので、

体調管理に十分気を付けて、何とか乗り越えたいものです。