ブログ

ー Blog ー

4年ぶり駅家町サッサカ開催!

おはようございます。久々の投稿になります。ここ何週間は非常にバタバタしており、金曜日担当のブログに着手できずにいました。忘れていたわけではありません。(笑)

さて、去る8月19日は「駅家町夏祭り サッサカ」に参加させて頂きました。地域の商工会の関係で準備の方から携わらさせて頂きました。

数か月前からの打合せや会議、準備等で思ったことは、地域を盛り上げるために昔から大勢の方で作り上げていたイベントだという事です。推定で1万人以上のご来場がある中トラブルや事故が無いように緻密に計画されたり、なるべく地域の方のお力を借りれるようにお願いに回ったりする姿を見て感動しました。私もできる範囲でお手伝いをさせて貰いましたが、たくさんの人のおかげで成り立っている祭りだなと思いました。

来年以降も継続して開催できるように尽力致します。お祭りではたくさんのご声援をかけて頂きありがとうございました。