ブログ

ー Blog ー

カマキリの赤ちゃん

昨日、お家に帰る途中にカマキリの赤ちゃんがいました。小さな体で夜に1匹で階段の手すりを登っていました。何気ないネタですが、つい足を止め、写真を撮っていました。

これが普通の大きさだったり、昼間だったら写真は撮っていないなと後から思いました。最近、芸能界でも悲しいニュースが続いております。日々の自分の生活を照らし合わせてみると、やっぱり自分の気持ちに素直に、また一瞬一瞬を大事にしていかないといけないなと感じました。小さなカマキリから大きな勇気を貰いました。(笑)

カマキリの様に大きくなって、たくましい人になりたいです。本日も非常に暑い日になります。どうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。