ブログ

ー Blog ー

整理収納の講座から学んだこと

先月、整理収納のイベントを弊社のショールームにて開催をしました。

たくさんの方にお越しいただきました。

キッチンの中やお洋服の整理など・・・皆さんのお悩みは、一緒でした。(ε-(´∀`*)ホッ

それぞれタイプ別に、片付け方も違ってくるようです。

もうすぐ、我が家にはこれから一人暮らしをするために家をでるこがいますが、ほぼ、持って行くものも決まっていて、必要のないものは、ほぼ処分しています。

彼のいさぎの良さというか、悩まず捨てるところは、ある意味尊敬します。(笑) 

わたしだったら、100%悩みます(~_~;)『もしかしたら、使うかも~。』これが良くないんだと、最近考えを改めていますが、人間の思考の癖って、なかなか、なおらな~い(-_-;)

苦手なことを少しずつ少しずつ、克服して、思考の切り替えをしていく習慣を身に着けていこうと思いました。

実際にキッチンを整理していただきました。参考になりました。