ブログ

ー Blog ー

12月も残すところあとわずかとなりました。

12月16日には、クリスマスディナー&コンサートを開催しました。

美味しいディナーに素敵な音楽を聴いてとても心地よい時間を過ごすことができました。

参加してくださった方と最後記念撮影。

御幸町のラルドワーズさんとサックス奏者のラスターさんと記念写真

皆様は、どんな一年でしたか?

個人的には、2023年いろんなことがありました。長男が大学生になり家を離れて、一緒に住む家族が5人から4人に減りました。

二男が研修旅行に行ったり夫が出張で家にいないときなど、家族が3人になったり、2人になったりと家族のカタチも変化していってます。

家族の人数も減れば、住居の使い方にも変化が訪れてきます。

使わない部屋もそのうち出てくるかと思います。もしかしたら、ライフスタイルに合わせて暮らし方住まい方を変えた方が

良いかもしれないなぁとも思いつつ、なかなか・・・。踏み出せない(笑)

残された家族が困らないように少しずつモノを減らして、身軽に住んでいく暮らし方が理想・・・。

我が家は、男の子三人なので、子どもたちが困らないようにしなきゃ…(笑)

・・・ということで、2024年は、丁寧にシンプルに暮らす!

2024年もどうぞよろしくお願い致します。